申込み方法

WEBからお申込みの場合

WEB申込みにおける操作上の注意点
  • 本申込み手続は、各ステップをひとつずつ完了させてください。
    ※本申込み手続の途中で一時保存はできませんので、ご注意ください。
  • 画面の移動ではブラウザの「戻る」ボタンは使わないでください。
    ※必ず画面内の「<前へ戻る」または「次へ進む>」を使用してください。
  • WEB申込の操作中に、画面がいつまでも更新されない場合(経過を示すリングが回ったまま次へ進まない状態)では、「キーボードの[Ctrl]+[F5]キー」または「キーボードの[Ctrl]キーを押しながらブラウザの[更新]ボタンをクリック」して、画面の再読込をすると改善されることがあります。
  • 1アカウントにつき1名のみ登録できます。1つのアカウントを複数名で使用することはできません。
STEP1
ユーザー登録

初めてWEB申込みをされる方は、ログイン認証に使用する「メールアドレス」と「パスワード」を登録してください。(メールアドレスの誤りにご注意ください。)

  • ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、以後マイページにログインする際に必要となります。
  • ご登録メールアドレス宛に「ユーザー登録のお知らせ(自動送信メール)」を配信します。当該メールが届きましたら、メール本文の案内に従ってユーザー登録を完了させてください。
  • メール配信後24時間を超過しますと、セキュリティ保持のため有効期限切れとなります。その場合は再度、最初からお手続きをお願いいたします。
  • しばらくしても「ユーザー登録のお知らせ(自動送信メール)」が届かない場合、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかをご確認ください。
STEP2
お席の確保

ユーザー登録の完了後、マイページにログインのうえ開催日程より受講希望会場のお席を確保してください。

  • マイページのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。
  • 「開催日程」より、ご希望の日程・会場を選び、「申込」をクリックしてください。
  • 選択した講習の受講日・開催地をご確認のうえ、セイ*、メイ*、電話番号*の各欄にご入力ください。入力後、「席確保」をクリックしてください。
  • 「席確保」の後、所定の期限内に本申込のお手続きをお済ませください。(席確保は確保後7日間・当該講習の申込締切日まで有効です。)
  • 「席確保」した日程・会場は、本申込手続き前であれば繰り返し変更することができます。変更を希望される場合は、「開催日程」より変更後に希望する日程・会場を選び、「申込」をクリックしてください。
STEP3
受講手数料のお支払い

受講手数料は、弊社指定の下記口座までお振込みください。

【オンライン講習】 12,000円(税込)
【在宅型】 12,000円(税込)
【集合型】 12,980円(税込)


● 修了証交付手数料について(令和6年度以降)

修了証を電子で交付する場合は、修了証交付手数料は0円です。 書面による修了証の交付をご希望の場合は、修了証交付手数料が、別途550円(税込)がかかります。

  • 振込手数料は受講者負担とさせていただきます。
  • 払込を証する書面(写し)は本申込の際に画像データをアップロードしていただきますので、紛失しないようご注意ください。
  • 別途領収書が必要な場合には、本申込「お支払の確認」画面の備考欄にその旨をご記入ください。後日、郵送いたします。
ゆうちょ銀行 ■ゆうちょ銀行の窓口または ATMからお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番:019  店名:ゼロイチキュウ
口座記号番号:00140-6-639203
加入者名:株式会社ERIアカデミー
■ゆうちょ銀行以外の金融機関の窓口またはATMからのお振込みの場合
銀行コード「9900」
ゆうちょ銀行 〇一九支店 支店コード「019」
口座番号:(当)0639203
加入者名:株式会社ERIアカデミー
三菱UFJ銀行 銀行コード「0005」
支店コード「084」
三菱UFJ銀行 青山通支店
口座番号:(普)0075730
名義人:株式会社ERIアカデミー
STEP4
画像データの準備

本申込に必要な書類(3点)をお手元にご用意ください。

  1. 顔写真の画像データ(無帽・無マスク、正面、無背景、6ヶ月以内に撮影したもの)
    ※本人確認ができない写真は不可。
  2. 保有するすべての建築士資格の免許証・免許証明書の画像データ
  3. 受講手数料の払込みを証する書面(ATM等から印刷されるご利用控え等)の画像データ
    (あらかじめ登録された法人に所属の方は添付不要です。)
    • インターネットバンキングから払込みいただいた場合は、払込状況がわかる画面の写し等をご準備ください。
    • 各画像データのファイル形式 : JPG/PNG/GIF形式でご用意ください。
STEP5
本申込み手続き

お席を確保されたら、7日以内・当該講習の申込締切日までに本申込みの手続きをお済ませください。(期日を過ぎると「席確保」が無効となりますのでご注意ください。)

  • マイページにログインのうえ、「本申込」から必要情報の入力、必要書類のアップロード、お支払いに関する情報の入力などを行ってください。
  • 「建築士免許証・免許証明書」の記載内容等とご入力内容に相違(誤字、脱字、記入漏れ等)がないか、今一度ご確認のうえ、お申込みください。
STEP6
本申込みの受付

弊社にて申込み内容を確認後、弊社から「受講申込受付(受講票発行)メール」が配信されるまでお待ちください。(本申込後、弊社1~3営業日内の配信になります。)

STEP7
受講票の印刷

「受講申込受付(受講票発行)メール」を受信されましたら、メール本文の案内に従い受講票をダウンロードのうえ、印刷してください。

  • 受講希望日の弊社1営業日前までにメールが届かない場合は、弊社窓口までお電話ください。
  • 印刷した受講票は、講習当日にお持ちください。

受講日または会場の変更・キャンセル等

申込完了後に、やむを得ない事情により受講日または会場の変更を希望する場合は、以下の変更手続きを行ってください。
※変更申請をすると、お申込み済みの講習はキャンセルされます。

  1. WEBから変更手続きをする場合
    WEB申込で受講手続がお済みの場合は、WEBから変更手続きが可能です。マイページにログインのうえ、開催日程より変更後に希望する日程・会場をお選びください。
    • 「マイページ」のログインにはご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要です。
    • 変更後に希望する日程・会場の「変更」をクリックしてください。
    • 変更後に希望する日程・会場をご確認のうえ「変更申請」をクリックしてください。
    • 弊社にて変更申込み内容を確認後、弊社から「受講申込受付(受講票発行)メール」が配信されるまでお待ちください。(変更お申込み後、弊社1~3営業日内の配信になります。)
    • 「受講申込受付(受講票発行)メール」を受信されましたら、メール本文の案内に従い受講票を印刷してください。
  2. WEBから変更手続きができない場合
    WEBから変更手続きができない場合は、申込み済みの受講日の弊社3営業日前までに、お電話(03-5775-7848)にてご連絡ください。お手続き方法をご案内します。
  3. 受講のキャンセル
    お申込者の都合により受講をキャンセルする場合、お電話(03-5775-7848)にてご連絡ください。お手続き方法をご案内します。(返還事務手数料(2,000円)を差し引いた金額をご返還いたします。)
  4. 受講手数料の返還
    一度納付された受講手数料は、原則返還いたしません。ただし、次に該当する場合は返還いたします。
    返還するケース 返還内容
    1.キャンセルの事務手続をした場合(申込み済みの受講日の弊社3営業日前まで) 返還事務手数料(2,000円)を差し引いた金額を返還します。
    2.地震、台風、洪水、雪、落雷、その他暴動、反乱等弊社以外の責めにより講習を受講できなかった場合 返還にかかる振込手数料(実費)を差し引いた金額を返還します。
    3.弊社の責に帰すべき事由により、講習を受講できなかった場合 全額返還します。
    4.受講希望会場が定員に達していて受講申込みを受け付けられなかった場合
    ※返還には1ヶ月程度かかります。ご了承ください。
  5. その他
    身体的な不自由がある、車椅子を利用している等、受講に際してご事情がある方は、受講方法、会場施設等のご案内をいたしますので、事前に事務局までご連絡ください。
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