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定期講習
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お申し込みから修了までの流れ(メールまたは郵送の場合)
本講習は、定員制になっております。
会場ごとに定員が定められ、満席になり次第受付を終了いたしますのでお早めにお申し込みください。
ご希望の日程が定員に達した場合は、他の受講日をご案内させていただきます。

申込書類の入手 下記のいずれかの方法で申込書類をご用意してください。
  1. ダウンロード
    申込書類を書類ダウンロードページよりダウンロード
  2. 申込書類ご請求フォーム
  3. E-mail・FAX
    E-mail(teiki@a-eri.co.jp)、FAX(03-5474-1007)にてご請求
    件名「定期講習申込書類請求」とし、住所・氏名・電話番号を必ず記載してください。
受講手数料のお支払い 当社指定の口座に受講手数料をお支払いください。
払い込みを証する書面(写し)を受講申込書に貼付してください。
メール申込みの場合は、払い込みを証する書面をPDF化していただくか、画像データとして添付して送信してください。
受講申込書類のご準備・ご提出 申込書類に所定の事項をご記入、必要書類を添付していただき、当社宛にメールで送信いただくか、簡易書留郵便でお送りください。
  • 提出された申込書類に不備がある場合は、受講申込みを受け付けることができません。その場合は、申込書類を申込メールアドレス宛に返信、または、書類送付先住所に返送いたします。書類返送料は受講者負担(宅配便着払等)となりますので、申込書類提出の際には、再度ご確認の上、ご提出ください。
  • 先着順の受付けとなりますので、お早めにお申込みください。
受講票の到着 申込書類に不備がないことが確認できましたら、受講票をメール、または、普通郵便でお送りいたします。
締切日直前のお申込みの場合、受講票の到着が講習日の直前となることがありますのでご了承ください。
万が一、受講希望日の3営業日前(メール申込みの場合は1営業日前)までに受講票が到着しなかった場合には当社までお電話(03-5775-7848)でご連絡ください。
講習当日 当日は受講票を必ずお持ちください(メールで受信された方は事前にプリントアウトしてください)。
講義開始時に出席の確認がとれませんと、原則欠席となりますのでご注意ください。
修了考査は講義のすべてを受講した方のみが受けることができます。

修了証の交付 講習の修了者に対して、受講日の約1ヶ月後に修了証を交付いたします。
受講申込書に記入された送付先住所宛に簡易書留郵便にてお送りいたします。


申込書類の入手
株式会社ERIアカデミーが実施する一級建築士、二級建築士、木造建築士定期講習のご検討・お申込みについては、下記の書類のうち必要なものをダウンロードしてご利用ください。
→書類ダウンロードページはこちらから

【受講申込手順概要】
  1. 受講申込案内書にて講習内容と詳細を確認してください。
  2. 開催スケジュールにて開催日時・受講会場等を確認してください。
  3. 受講申込書、受講票を記入例に従い記載し、必要添付書類を準備してください。
  4. 受講手数料を支払い、払込みを証する書面(写し)を申込書に貼付または添付してください。
  5. 申請書類一式を簡易書留郵便で郵送またはメールで送信してください。
※当社へ申込書類到着時に希望する講習が満席となっていた場合は、当社からお電話にて次回の開催予定講習をご案内させていただくことがあります。


受講手数料のお支払い
受講手数料12,000円(税込)は、当社指定の下記口座までお振込みください。
振込手数料は受講者負担とさせていただきます。払込みを証する書面(写し)は受講申込書に貼付またはPDFファイルで添付していただきますので、紛失しないようご注意ください。
なお、払込を証する書面の原本をもって領収書に代えさせていただきます。別途領収書が必要な場合には、申込書備考欄にその旨をご記入ください。後日、郵送いたします。
ゆうちょ銀行 ■ゆうちょ銀行の窓口または ATMからお振込みの場合
銀行コード「9900」
ゆうちょ銀行 店番:019  店名:ゼロイチキュウ
口座記号番号:00140-6-639203
加入者名:株式会社ERIアカデミー
■ゆうちょ銀行以外の金融機関の窓口またはATMからのお振込みの場合
銀行コード「9900」
ゆうちょ銀行 店番:019 店名:ゼロイチキュウ
口座番号:(当)0639203
加入者名:株式会社ERIアカデミー
三菱東京UFJ銀行 銀行コード「0005」
支店コード「084」
三菱東京UFJ銀行 青山通支店
口座番号:(普)0075730
名義人:株式会社ERIアカデミー


申込書類の記入・添付書類の準備
当社指定の受講申込書に、記入例にしたがって必要事項を記入してください。
受講申込書には下記の書類またはデータを貼付・添付してください。

  1. 建築士免許証、または、免許証明書の写し 1通
    保有するすべての建築士資格(一級、二級、木造)の免許証、または、免許証明書の写しを添付してください(メール申込みの場合はPDF化等してください)。
  2. 顔写真(データ可) 2枚
    1枚は受講申込書に貼付し、1枚は受講票に貼付してください。
    ・サイズ:縦4.5cm×横3.5cm程度 無帽、正面、無背景、6ヶ月以内に撮影したもの
    ・スナップ写真、不鮮明な写真等、本人確認ができない写真は不可
    ・プリント写真の場合は裏面に記名してください。

    ※メール申込みの場合は、受講申込書に画像を挿入するか、別途画像データやPDFデータを添付していただいても結構です。
  3. 受講手数料の払込を証する書面(写し)  1枚
    当社指定の口座へ受講手数料をお振込み後、「払込受領証」など、受講手数料の払込を証する書面(写し)を受講申込書の所定欄に貼付してください。 メール申込みの場合はPDFを添付してください。
    払込を証する書面の原本をもって領収に代えさせていただきますので、原本は紛失しないようお手元で保管ください。
    ※当社窓口等での現金によるお支払いは受付けておりません。
  4. 受講票 1通
    記入例にしたがって必要事項を記入してください。
  5. 返信用封筒・82円切手 (長3封筒(120mm×235mm))  1通
    当社から受講申込者へ受講票を返送する際に使用します。
    書類送付先住所・宛名を明記し、82円切手を貼付してください。
    ※メール申込みの場合は、メールでご返信しますので添付は不要です。
  6. 氏名変更が確認できる書類 (必要な方のみ) 1通
    婚姻等の理由で建築士免許証等の氏名が変わっている場合には、氏名の変更が確認できる書類を添付してください。 (戸籍謄(抄)本の写しや、運転免許証の写しなど)
    ※メール申込みの場合はPDF化等してください。

  • 提出された申込書類に不備がないことを確認した時点で、受講申込受付が完了となります。
  • 申込書類に不備がある場合は、受講申込みを受け付けることができない場合があります。
    申込書類提出の際には、いま一度ご確認の上、ご提出ください。


申込期日(締切日)
■郵送申込みの場合:受講希望日の5営業日前
■メール申込みの場合:受講希望日の3営業日前
(当社の営業日は土日祝休日および12月29日〜1月3日を除きます。)
受講申込書を修正し、再提出する場合でも受講希望日の5営業日前(メール申込みの場合は3営業日前)が締切日となりますので、お早めにお申込みください。


申込書類送付先
メール 当社宛に申込書類一式を送信してください。
送信先:teiki@a-eri.co.jp

※4MBを超えますとメールの受信ができなくなりますので、ご注意ください。
やむを得ず4MBを超える場合には、添付ファイルを分割して送信してください。

※データは「.xls」形式、「.pdf」形式でお送りください。
なお、免許証・免許証明書や払込を証する書面を写真データとして送信する場合には
「.jpg」「.gif」「.png」のいずれかの形式でお送りください。
また、手書きの申込書類をPDF化して送信することも可能です。
郵送 簡易書留郵便にて当社宛に申込書類一式をお送りください。
送付先:〒107-0052 東京都港区赤坂8-10-24 住友不動産青山ビル南館1F
          株式会社ERIアカデミー 定期講習係 宛

※普通郵便をご利用になられた場合、郵便事故の際には当社は責任を負いかねますのでご了承ください。


受講票の返送
メール 受講票は、申込受付が完了しましたら、お申し込みいただいた際のメールアドレス宛に送信いたします。
万が一、受講日の1営業日前になっても受講票が到着しない場合は当社までご連絡ください。また、受講票送信時に、受講当日の注意事項を記載した文書を添付いたしますので、事前によくお読みください。
郵送 受講票は、申込受付が完了しましたら、返信用封筒にご記入いただいた住所宛に普通郵便にてお送りいたします。申込締切日直前のお申込みの場合は受講票の到着が講習日の直前となることがありますのでご了承ください。
万が一、受講日の3営業日前になっても受講票が到着しない場合は当社までご連絡ください。また、受講票ご返送時に、受講当日の注意事項を記載した文書を同封いたしますので、事前によくお読みください。


注意事項
  1. 受講希望日または会場の変更について
    申込完了後に、やむを得ない事情により受講希望日または会場の変更を希望する場合は、受講希望日の5営業日前までに、「定期講習変更届」をFAX(03-5474-1007)にてご提出ください。1回のみ変更することができます。 折返し当社からお電話でご連絡を差し上げます。
  2. 受講のキャンセルについて
    申込者の都合によりキャンセルをする場合、受講希望日の3営業日までにご連絡いただければ、返還事務手数料(2,000円)を差し引いた金額をご返還いたします。
    「定期講習キャンセル届」をFAX(03-5474-1007)にてご提出ください。 折り返し当社からお電話でご連絡を差し上げます。
  3. 受講手数料の返還について
    一度納付された受講手数料は、原則返還いたしません。ただし、次に該当する場合は返還いたします。
    返還するケース 返還内容
    1.キャンセルの事務手続をした場合(受講希望日の3営業日前まで) 返還事務手数料(2,000円)を差し引いた金額を返還します。
    2.地震、台風、洪水、雪、落雷、その他暴動、反乱等当社以外の責めにより講習を受講できなかった場合 返還にかかる振込手数料(実費)を差し引いた金額を返還します。
    3.当社の責に帰すべき事由により、講習を受講できなかった場合 全額返還します。
    4.受講希望会場が定員に達していて受講申込みを受け付けられなかった場合
  4. ※返還には1ヶ月程度かかります。ご了承ください。
     なお、既に納付した受講手数料を後日開催の講習の受講手数料として充当することが可能です。
     受講手数料返還の際にお電話でご連絡いたしますので、受講日変更を希望される場合には、
     その際にご希望の受講日をご指定ください。
     ただしこの変更期限は、最初の受講希望日から半年以内とさせていただきます。
  5. その他
    • 受講に際して特別の事情がある方は、あらかじめご連絡ください。
    • 講師による講習として予定されている場合であっても、やむを得ない事情により、 DVD 映像による講習とさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

      <お申込等に関するお問い合わせ>
      株式会社ERIアカデミー 業務部
      TEL:03-5775-7848  受付時間 9:00AM 〜 5:00PM (土・日・祝休)
      FAX:03-5474-1007 
      E-mail: teiki@a-eri.co.jp


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